昨日は、ロックブーケと戦ってる最中に寝た。
まず昨日分。
追憶の迷宮黒にて、罪の記憶撃破。
シャドウサーバントと祝福で千手観音は9999ダメージが出せるらしい。
サガフロでも強かったけど、シャドウサーバントはやっぱ強いなあ。
合成術も使えるようになったので、冥術と冥術の合成術以外はなるべく使わないようにしているんだけど、どうしても生命の水だけはいまだに手放せない。
高級傷薬がもっとたくさん装備できるようになればいいんだけど。
さて、残る2体の記憶は次の年代で倒すことにしよう。
この年代では、ロックブーケを倒す。
今まで2回とも沈んだ塔で倒していたので、今回はエイルネップの塔で倒そうと思う。
ちなみに、今回はテンプテーション見切り不要!
陰陽師の固定装備である百鬼の指輪は精神効果無効がついている。
忍者、イーリスは女性。
ということで、魔石の指輪とソーモンの指輪を皇帝とサイゴ族に装備させればそれでOK。
……で、戦ってるうちに寝た。
別に苦戦したわけではない。
ただ、年代ジャンプするため、1回ずつ戦闘回数を増やしながら何度も倒してただけで。
タイミングが悪かったようで十回以上戦う羽目になってしまった。
運悪く召雷が連発されること以外は怖くないので、ラストのほうはもうめんどくさくてシャドウサーバントを全員で使ってバンザイアタックしていた。
さすがに何回かは全滅した。一番ひどかったのは召雷4連発かなー。
そういや、このロックブーケ戦でLPが0になっても、全滅したら即座には消えないらしい。
ステータス画面でLP0を見たのは初めてだ。
もちろん守護者戦では消えるんだけど、4人でもちゃんと陣形は組んでいた。
ともあれ128年後。
ようやく没落していた格闘家が皇帝候補に上がったので選択しておく。
戦闘回数は1076回……といっても、追憶の迷宮分はカウントされないから、目安にしかならないんだけど。
なお皇帝に選ばれた格闘家は、その数日後ルドン高原で戦死して忍者に取って代わられた。
忍者の指には魔石の指輪があったという。さすが忍者汚い。
それでも、龍の穴に人は戻ってきたらしい。
まあアバロン帝国の格闘の灯は、忍者がしっかり灯していたしな。
それはそれとして、いつもお供にしてる他の3クラスと、コッペリアを仲間にする。ついでに、もういらないけど人力風起こしも入手しておく。
この年代でボクオーンを倒したら、次が最後の年代になる予定だからだ。
ちなみに、皇帝に忍者を選んだのは身構えてるポーズがすごく可愛いからだ。
さすがにここまで来ると、コッペリアの体術15レベルはかなり見劣りするなあ。
まあ追憶の迷宮を突破する間に育つだろう。たぶん。
とりあえず沈んだ塔の宝箱を回収しがてら、水龍の話を……と思ったんだけど、残念ながらロックブーケを倒してしまうと水龍はもう出ないらしい。
仕方ない、追憶の迷宮に行こう。
今回は緑へ。
途中で火神防御輪とエリスの弓を入手したのが収穫か。
邪の記憶にはかなり苦戦。
コッペリアが操作不能なので、手数とかいろいろ足りない感じ。
雷属性はラバーソウルぐらいしか耐性装備がないのが厳しい。雷の指輪は1個も出なかったし。
基本的には皇帝がシャドウサーバント+千手観音での攻撃に集中。
コッペリアを除く他の3人は、攻撃しつつデッドリードライブや高級傷薬でサポートするといった動きで戦う。
結果としては、3回ほどやり直して勝利。
召雷やサンダーボルトで普通に全滅すること2回。
それからぶちかましでレイスフォーム状態の陰陽師が1人残った後、仲間たちのLPを削られつつ頑張ったのだけど、結局術力が尽きて勝ち目がなくなったのが1回。
勝ったときは運がよかった。
サンダーボルトでサイゴ族とイーリスが倒れてしまい、皇帝もHP1桁に。
コッペリアはもちろん、陰陽師もレイスフォーム状態で生命の水も覚えさせていなかったので回復はできない。
皇帝は高級傷薬を装備していたのだけど……。
敵のHPも7割がた削れているのがわかっていたので、攻撃が陰陽師かコッペリアに行くことを祈りながら殴りかかる。
そのターンは運よく攻撃が陰陽師に。
さらに次のターン、敵が攻撃を行う前にこちらが3人とも攻撃し、どうにか倒すことができた。
これで迷宮は3つ目までクリア。
赤の迷宮を突破したら、次はボクオーン戦だ。