幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 とりあえず、宝石鉱山解決とメルー解放はサクッと完了。
 ついでに魔石の指輪も入手した。


 さて、冥術研究所に行ってみると、デッドリードライブが取得できるようになっている。
 これでワグナス戦も少しは希望が見えてきた気がするな。
 確かデッドリードライブは無効化されないはずだから。


 ……冥地相で回復されるのがとにかく厳しいけど、冥術活用がテーマなので頑張ろう。
 ちなみにクロウエクステンドの爪は忍者が装備して、地獄爪殺法をザコ戦で活用している。体術は範囲攻撃がないから、意外と重宝するなー。


 さあ、次はヤウダに行こう。
 明日はまずチョントウ城からだ。


現在のパーティ:
皇帝(フリーメイジ) マグノリア
忍者 アザミ
サイゴ族 オーラーヴ
陰陽師 カワヒト
イーリス ブレズィア