幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 グリークヘルムを開発しつつ、チカパ山を登る。
 白銀の具足も開発したし、白銀の篭手を開発すれば全身鎧が第2段階だな。
 まあ、全身鎧を着せるのはサイゴ族くらいなので、あんまり頑張って開発しなくてもいいかもだけど。


 チカパ山を登って、降りるだけでだいぶ苦労する。
 イーリスを仲間にするのは大変だ……早いところワグナスを片付けて新市街を作ろう。


 とはいえ、現状それ以前にメルーさえ解放してないのだが……。


 ウィンディを連れて、次はゴブリン陣形書を取りに追憶の迷宮の緑へ行く。
 フリーファイトはもう嫌だ。


 5階を越えたあたりから敵が強くなる。
 まあ追憶の迷宮の仕様なのですでにわかっていることだが、有翼系と植物系がとにかくウザい。
 植物系は厄介な敵が多いし、有翼系はエンカウントを避けるのが難しいからだ。


 さらに、ゴブリンのファイナルストライクでもLPが削れる。
 動くなでマヒさせて戦ったので余裕はあったが、LPは有限だからなあ。


 苦労して仲間にしたイーリスのLPは、陣形書を入手するまでに2まで減った。
 陰陽師のLPももう3だ。
 いちおう、ゴブリンアタックはねらわれにくい位置が2つあるので、この先多少は死ににくくはなるはずだけど……。


 さて、浮上島に冥術を取りに行くか。


現在のパーティ:
皇帝(武装商船団) マゼラン
忍者 ミズキ
サイゴ族 パールナ
陰陽師 タダユキ
イーリス ウィンディ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。