幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 チョントウ城は波乱もなく突破。
 ボスとして登場した赤鬼、青鬼を削岩撃を閃きつつ突破する。


 というか、サイゴ族がいつの間にやらかめごうら割りを閃いていた。
 後はオゾンビートを閃けば棍棒技はコンプリートだな。


 弓技も、バラージシュートを閃いたので残るはイヅナのみ。
 体術は活殺破邪法と千手観音が残ってる。
 活殺破邪法はアザミが閃けるはずなので気弾を連発しているのだけど、なかなか閃かないなあ。
 マグノリアが千手観音を閃かないのはしょうがない。


 さて、次は長丁場のハクロ城と天空城……なのだが、アバロンの果樹園が気づくと8本まで増えていた。
 拡張しておく金を稼ごうと考えたのと、そろそろ運命の石を取っておくために追憶の迷宮の青へ。


 レアアイテムかお金が出るまでリセットを繰り返し、水の指輪を3つとジルコンの斧を入手。
 前に赤の迷宮行ったときは火の指輪はぜんぜん出なかったのに、水は簡単に出てきたなあ……。
 お金も190万溜まってたので果樹園を建設した。


 さて、セブンスアーマーを作らせた後は、ハクロ城に行こう。
 まあ皇帝は魔力が上がる月影のローブを着ているので、とりあえずセブンスアーマーはサイゴ族に装備させることにしたけど。


 そういやフリーメイジだと風起こし機が使えないから、イーリスに運んでもらうしかないんだな。
 ま、そこは明日、ハクロ城を突破してからの話だ。


現在のパーティ:
皇帝(フリーメイジ) マグノリア
忍者 アザミ
サイゴ族 オーラーヴ
陰陽師 カワヒト
イーリス ブレズィア

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。