幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 なんか800万くらいお金が余ってたので大学建設してインペリアルガードも結成しておく。
 別に必要ないけど。


 まずはノエルを撃破。
 幸先のいいことに、移動湖は一発で発見できた。


 ノエル戦はさして苦戦もせず。
 忍者がシャドウサーバントを使っては攻撃を受けて打ち消されるものの、その間に皇帝が千手観音を叩き込む。
 イーリスがデッドリードライブで弱体化し、陰陽師もサンドストームで削りを入れる。
 誰も倒れることなくノエルを撃破することができた。


 この後、うっかり魔石の指輪を持ったまま宿に泊まってしまう。
 防御効果は強いもんだから、もしかしたら使うかもと思って持ってきちゃうんだよなあ。


 気を取り直して、次はダンターグだ。
 地裂撃を皇帝が見切ったこともあって、ノエル以上に苦戦せずに突破。


 明日はスービエに挑もう。
 沈没船は長丁場だから、大変だ。


現在のパーティ:
皇帝(人形) コッペリア
忍者 アザミ
陰陽師 ドウマン
サイゴ族 シグルズ
イーリス ゲイル