幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロマンシングサガ2

 さて、沈没船に行こう。
 ……と、思ったのに沈没船にたどり着く前に全滅した。
 閃きのこととか、いろいろ余計なことを考えながら戦っていたのはよくなかったらしい。


 まあ、これでコッペリアも仲間にできるし結果オーライだ。
 きっと。


 新しい皇帝はサラマンダー。
 仲間はもちろんまずコッペリア


 それからランダムでサイゴ族……とになったと思って仲間にしに行ったが、よく考えると越冬地にいるから話しかけると子供と子ムーが始まっちゃうなあ。
 しかも、仲間にできない。


 仕方ないので1つずらす。ハンターと帝国軽装歩兵女、帝国猟兵男になった。
 さて、準備したら明日は沈没船に再挑戦だ。



現在のパーティ:
皇帝(サラマンダー) ケルート
人形 コッペリア
ハンター ケチェワ
帝国軽装歩兵 ライーザ
帝国猟兵 ヘンリー