幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

オモイノカケラ

 3−6も厳しかった。
 まあ、ラス前なんだから当然か。


 パズル要素が高いマップだ。
 4方から敵が襲ってきて、一発でも攻撃が味方のクリスタルに当たるとおしまい。
 障害物のクリスタルで進撃を止めても、その障害物にしたクリスタルを優先的に攻撃する敵がいるのでずっともたせるわけにはいかない。


 時間を稼いで、さっさと敵側のクリスタルを壊すよりない。
 とはいえ、それがなかなか難しい。試行錯誤して、どうにかようやく2個のクリスタルを撃破する。
 片方は楽に壊せるんだけど、もう片方が隅っこでどうやって壊すか悩んだんだよなあ……。


 さて、3−7の最終マップだ。
 ……と思ったのに、鈴飼もうさぎも出てこない。
 またも敵の動きをうまく操作しないと勝ち目がないみたいなので(すでに2回失敗済み)、まあ頑張ろう。


神谷静 Lv54
有川さやか Lv54
木下ゆず Lv55
先生 Lv54