幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

オモイノカケラ

 3−3までクリア。
 3−2はまた分割戦闘で苦戦……と思ったら3−3は4人そろってても大変だった。


 鈴飼が再登場したのだ。
 またしても馬鹿みたいに敵が多い。鈴飼さえ倒せばクリアだが、簡単にボスだけ倒すとかできるはずもない。
 しかも、鈴飼は指定したマスから範囲2マスにまとめて攻撃とかしてくるし。広すぎだと言いたい。


 敵の攻撃力が意外と高いから、集中攻撃されるとすぐに倒れるんだよなあ。
 味方が4人しかいないから、回復役のさやかが倒されるとすぐジリ貧になるし。
 まあ、全滅したらレベル引継ぎでリトライできるので、FEとかと比べれば天国なのだろうけど。


 ともあれ鈴飼さんをなんとか倒す。
 鈴飼さんに暴言を吐いたことをゆずが謝るが、謝られた本人は怒られるほうが無視よりはマシだと言う。
 その後、調子悪そうになった鈴飼さんをうさぎのぬいぐるみのうさ子がどこかに連れて行った。


 気がつくとさやかとゆずのレベルが静を上回っている。
 3−3はクリスタルで敵の進路を完全にふさがないと戦えなかったから、近接の静はなかなか出番がなかった。
 あと、先生が戦闘不能になってはさやかの必殺で回復という状況が続いたせいかな。行動順が回ってくるタイミングが悪く、起きては倒れるを繰り返したからなあ……。

神谷静 Lv37
有川さやか Lv40
木下ゆず Lv39
先生 Lv37