幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

iアプリ版ウィザードリィ #3 リルガミンの伝統

 HPが60を越えたあたりで、ユフィを魔術師に転職させる。
 1階でちまちま戦ってマハリトを覚えさせたら、2階でレベル上げ。
 魔術師がいるとグループ魔法で楽になる反面、ACの低さが不安になるなあ。


 何度かユフィが死亡した。
 それでも、ラハリトを覚えたあたりで思いきって4階へ。


 ……まあ、戦える。
 ユフィは何度も死にかけているけど、気にしていても停滞するだけだ。
 ラハリトやリトカンをばらまき、尽きたところで帰るのを繰り返す。


 そして、瓶詰めの船を入手したところで本日は終了。
 そろそろ悪のパーティも進めるかなあ。


クラウド(善−侍) 9レベル
ティファ(善−僧侶) 9レベル
ユフィ(中立−魔術師) 9レベル


キスティス(悪−戦士) 8レベル
らいじん(悪−僧侶) 8レベル
シド(悪−僧侶) 6レベル