幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

iアプリ版ウィザードリィ #1 狂王の試練場

 みんなマスターレベルになったので、もう1つくらいレベルを上げたらワードナに挑戦しようと思った。
 ……思った矢先に、ゲンがドレインをくらって2レベル減少する。


 もうさっさとクリアしてしまおうと思いたち、ひたすらレベル上げ。ゲンが13レベルに復帰した時点でワードナに挑んだ。
 なお、その間に2本目のカシナートの剣と、使わないけど盗賊の短刀をゲットする。


 さて、ワードナの部屋に突入。
 敵はワードナとバンパイアロード、それにバンパイア2体と3体のグループだ。
 まず、アセルスはバマツを使ってACを下げる。ゲンとヒューズはワードナに攻撃、しろばらひめはマリクト、ルージュはティルトウェイトを使用する。リュートはバンパイアロードにジルワンだ。


 ……そして、1ターンの後、ティルトウェイトで全滅した一行の姿があった。
 さあ、やり直すか……。