幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

iアプリ版ウィザードリィ #1 狂王の試練場

#1狂王の試練場進行中


 マロールを覚えたので、ワードナの部屋の手前まで行ってみる。
 そこで驚愕の事実が判明。
 なんど、ワードナの部屋の手前に扉があり、そちらに入ると6階入り口まで戻れるのだ。


 つまり、うっかりワードナの部屋まで行ってしまっても無事に帰ることができるということだ。
 なんというヌルゲー仕様。
 でも、ハマリを避けないとまずいんだろうなあ。


 とりあえずレベル上げ。ルージュがもうちょっとで14レベルまで上がる。頼むから、ハマンマハマンマゾピックを覚えて欲しい。
 マゾピックはたぶん別にいらないけど、魔法の使用回数増加のために。
 レベルはアセルス12、ゲン13、ヒューズ12、しろばらひめ12、リュート13、ルージュ13だ。


 もうすぐ全員マスターレベルになるけど、カシナートの剣とかのレアアイテムはぜんぜん手に入らないなあ。
 というか、まだ極上の鎧1つ、忍耐の兜2つって状態だしなあ。