幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

iアプリ版ウィザードリィ #1 狂王の試練場

 きょうはたくさんえなじーどれいんをくらいましたまる


 むー、なんか一進一退という感じ。
 ルージュは14レベルに上がった時点でハマンとマゾピックを習得。しかし、マハマンは覚えてくれない。
 しろばらひめは13レベル時点で僧侶魔法を全部覚えてくれたのになあ。
 業を煮やし、アセルスを護衛につけ2人でひたすらマーフィー狩りをして、一気に15レベルまで上げる。さすがにマハマンを覚えてくれた。
 ようやくルージュをビショップに転職させて、これで職業は確定かな。


 さて、全員マスターレベルになったら……いや、14、5レベルになったらワードナに挑戦しよう。
 たぶん、マスターレベルでいけると思うんだけど、ワードナの部屋で全滅したら救出に行けないからやり直しが大変すぎる。
 HPが微妙に伸び悩んでる感じだしなー。一時期ゲンは100越えてたんだけど、ドレインのせいで二桁になってしまった。


 ところで、極上の鎧と忍耐の兜は前衛3人分そろった。
 それからカシナートの剣が1本だけ手に入ったのでアセルスに装備させておく。体感だが、カシナートの剣入手後、戦闘時間が短くなった気がする。
 3本手に入ったら言うことないんだけど、さすがに無理か。
 あと君主の鎧と村正が欲しいなあ。無理だろうなあ。


 レベルは、アセルスが12、ゲンが11、ヒューズが11、しろばらひめが13、リュートが14、ルージュが9だ。