幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ミンサガホーク編

 ディアナのなぎ払いでスタンさせて、行動を封じながら戦おうとするも、スタンがなかなか発動しない。
 アルティマニアの計算式を信じるなら3割か4割くらいは効いても良さそうなものだが、いいとこ1、2割の発動率しかない。
 数回全滅を繰り返し、とりあえず現行の戦力ではアイスデビル撃破はどうやっても無理だという結論に達する。


 状態異常はほとんど効くので、とりあえずマヒか気絶させられれば勝ちの目が見えてくるだろう。
 ただ、風術に耐性があって気絶効果のあるブラッドフリーズは効かないようなので、とりあえず用意できる手段としてはマヒ効果のアースライトバインドあたりになる。


 と、いうわけで、いったん襲撃開始前まで戻ってバーバラにアースライトバインドを修得させる。
 HPとかも心もとないので、今まで放置プレイにしていた800年生きたヴァンパイア君をそろそろ殴り倒しておこう。
 アイスデビルとは比べ物にならない戦力しか持たないヴァンパイアを軽く撃破し、本日は終了。


 現在のパーティはホーク(ガーラルの片手斧&レイピア)、ゲラ=ハ(バトルフォーク&ディフェンダー)、ディアナ(剣の女王&ベオウルフ)、バーバラ(聖杯&メイジスタッフ)、クローディア(戦闘弓)。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。