幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

リミサガローラ編

 土のエレメンタルギア、巨神の胸甲をゲット。
 これで回収できるエレメンタルギアは全部そろった。
 しかし、メインシナリオを進めると、エレメンタルギアはなくなるらしい。


 せっかく集めたんだからということで、サブシナリオで少し遊ぶことに。
 とりあえず、七大驚異の一つアヴァロンへと向かう。
 以前、ボスのエルダードラゴンの前に全滅した場所だ。
 効率とか考えて進めていたわけではないが、それでも仲間は増え、装備も技もそれなりに強化されているはずだ。
 全体攻撃を警戒して、毎ターン2〜3人程度ずつ並べて戦闘を行う。どうやら、後方に下げていたターンは焼け石に水程度回復するようだし。


 ……結果は、時間こそかかったもののどうにか撃破。
 LPの低いミシェルは倒れたが、リミサガはLPがなくなってもロストではないので問題はない。


 さて、もう少しサブイベントで遊ぶ予定だが、次はどこにいこうかな。