幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファンタシースター2

 結局、装備はシルカに盗んでもらうことにした。
 どうせもうユーシスたちは指名手配犯なんだしなっ。……いや、それは濡れ衣だが。
 PS2をデータ化したら、まずシルカに幸運は必須だよなあと思う。


 ともあれ。
 ピアタのコントロールタワーに挑むユーシスたち。
 内部には行方不明になっていたエージェント、シェリーがいた。
 彼女の話によると、ちゃんと定時連絡は行っていたらしい。ネイたちやバイオモンスターの発生なども考え合わせ、何者かの陰謀が動いているとユーシスは考える。
 シェリーからIDカードの取り方を聞き、コントロールタワーを登り始める。
 おお、装備がモタビア星で最強――いや、本当はダムにもっといい装備があるはずだが――だけあって、受けるダメージがかなり減っている。
 ……って、調子に乗って進んでたらユーシスが死んだ。さらに後を追うようにカインズとアーミアも死亡。残ったアンヌのフォイエでどうにか削り殺し、いったん帰還する。ナリバーサーで蘇らせている余裕は、アンヌ一人ではさすがにない。


 態勢を立て直して再挑戦。コンテナから電子楽譜を入手した。
 ロックされたシャッターの前にある機械で自動演奏する……と、外に出た。
 トラップか。いやシェリーとの会話をちゃんと覚えてなかった俺が悪いのだが。
 三度タワーに挑戦し、機械の前でムシカのテクニックを使用。今度こそ無事に、人工湖のダムを開くIDカードを入手することができた。


 そういえば、カインズにはレーザーショットを持たせていたのだが、レーザーダガー二刀流とどっちが強いのかと気になり、ダガー二本を買ってくる。
 うーん、フィールドのザコ相手だと、ダガーのが強いなあ。
 相手によって使い分けようと考えつつ、今日は終了ー。

 レベルはユーシス34、アンヌ30、アーミア33、カインズ31だ。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。