幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

iアプリ版ウィザードリィ #2 ダイヤモンドの騎士

 アーミアがレベル13になったところで、件の『飛ぶがよい』のポイントへマロール!


 マジックガントレットが出てくるところまでは予想のうちだったんだが……。
 出てくる敵が2体なのは考えていなかった。
 ああ、そうだよなあ、小手は2つセットだよな。当然だ。
 ……ティルトウェイト2回打たれて終わるんじゃないかな、これ。


 まあ、悩んでもしょうがないので戦う。
 前衛は殴って、アンヌはモンティノ、シルカとカインズはモーリスを使う。


 ガントレットにモンティノはやはり効かない。
 とりあえず、ティルトウェイトを打ってきたのは片方だけだった。それでもシルカとカインズは死んだが。


 ルドガーとユーシスがマディをかけてもらいつつ、攻撃。
 だが、ルドガーへのマディは間に合わなかった。
 ユーシスにはマディが間に合う。次のターン、ティルトウェイトが来ないことを祈りつつ攻撃するが……まあ、そう思い通りにいくわけないよなあ。
 ハースニールで1体は倒したものの、もう1体のティルトウェイトで全滅。


 さあ、やり直そう……。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。