幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファンタシースター2

 五回目の挑戦で、ようやくネイ・ファーストを撃破。
 ユーシスのロイヤルガードを、はじめて実戦で活用した。ノーダメージなら敵の攻撃が早かろうが遅かろうが関係ないのだ。


 ネイ・ファーストが、バイオシステムに送り込んでいたエネルギーを逆流させ、アメダスが暴走する。
 アメダスを脱出したユーシスたちが見たものは、人工湖に流れ込む大量の水だった。本来雨になるはずの水が、すべてたまっているのだ。
 首都パセオに戻り、オコーナー提督のもとへと向かうユーシスたち。提督が語ったのは、人工湖の四囲にあるダムを開かないと洪水が起こってしまうことと、ユーシスたちのことをマザーブレインが指名手配しているという事実だった。
 いずれにせよ捕まるならと、ユーシスはダム開放に行くことを志願する。ピアタの街にあるコントロールタワーにダムを開放するためのICカードがあることを聞き出した。


 ネイが抜けた穴にはアンヌを入れる。また、ここで敵がバイオモンスターからメカに変化するので、ヒューイを外してカインズに変更した。
 ……アンヌもカインズも弱いよちくしょう。
 カインズにいたっては初期装備のままだ。このままではダムどころかコントロールタワーすら抜けられない。だが、今の所持金では、カインズ用にレーザーショットを買うのが関の山。
 セラミック装備は無理でも、せめてチタン装備くらい揃えないとなあ。それでも、必要な資金はおおよそ3万か。遠いなあ。


 ともあれ、今日はここまでにしておく。
 レベルはユーシス31、アーミア29、アンヌ25、カインズ27。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。