幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファンタシースター2

 ああ、しまった。確認してみたらソニックチームはキャラクター監修で開発じゃなかった。ソニックチーム作品のファンのかたがたにはお詫びして訂正しておきます。
 まあとにかく、PS2のリメイクやったスタッフは一発殴らせろということで。


 現在四度目のユーシス死亡。
 なにが困るって、大ダメージを与えてくるクロー攻撃だけはユーシスより早いってことなんだよなあ。ダメージが低いライトセイバーの攻撃はユーシスの回復より遅い。
 両方とも早いか、両方とも遅いともっと簡単に勝てるんだが……。

 ただ、もう少しうまくやればどうにか勝てそうだ。セラミックソードを捨ててミラーシールド装備すれば、クロー二連発に対しても生き残ることが可能なので。