幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファンタシースター2

 あのー、アーミアってここまで使えないキャラでしたっけ……。
 攻撃力が低すぎだー。レーザースライサー装備してもダメージが8しか出ない。
 うーん、結構強かった印象があるのだけど。


 今作ではオリジナル版と違い、仲間は家にいる間レベルを上げるかアイテムを作らせるか選ぶことができる。
 で、アーミアにはレベルを上げるように指示していた。
 19レベルになっていたので、レベルが低くてダメージが出ないというわけでなく、単純に攻撃力が低いんだろう。


 というわけで、レーザースライサー両手持ちじゃないとやってられそうもない。
 今日も今日とて金貯めるだけで終了〜。


 レベルはユーシス25、ネイ50、ヒューイ23、アーミア20。



 ちなみに、シルカのグラフィックはいい感じだった。
 オリジナル版より良くなっていると言ってもいいかもしれない。