幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファンタシースター2

 マルエラリーブを手に入れるために、ウーゾの島へ。
 ルドガーがいないときつい。
 しかし、なんかネイの最強武器入手にルドガーが必要とかいう話だから、このままルドガーには家にこもっていてもらうことになるかもしれない。
 いや、それはともかく。
 受けるダメージがでかいんだよなあ。ネイ以外。
 防具を少しそろえないとダメだろうか。いまだに最低段階のカーボン系や二段階目のグラス系ばっかり装備してるもんなあ。モタビアで手に入る最強装備のセラミック系ははるかかなたにある。高いし。


 ……そうこうしているうちにヒューイが死んだ。
 一度戻って、ユーシスのレーザーソードを買っておく。防具? 知らないな。


 二度目の挑戦でマルエラリーブを入手し、今日はここまで。
 レベルはユーシス27、ネイ55、ヒューイ24、アーミア24。