幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファンタシースター2

 昨日、なんかウーゾでジェットスクーターを入手とか書いているが、ロロンの間違いだ。


 さて、シルカの盗みを活用して、買える範囲内でモタビア星最強の装備を入手した後、マルエラリーブを入手するべくウーゾの島に向かう。
 ……シルカのレベルは地道に上がってくのだけど、素早さがあんまり伸びないなあ。オリジナル版では余裕でユーシスを超えてた記憶があるのだが。
 まあ、同レベル時の他のキャラよりは早いようだし、一周目のカインズやヒューイ、アンヌなんかは普通に超えてるのだけど。
 ユーシスやネイ、ルドガーと比べると、レベル差の分で劣っているっぽい。


 育ててたら逆転するかなー。つか、しなかったらシルカに使い道ねえ。


 今日はアメダスの途中まで行ったところで終了。
 シルカをちゃんと育てると、どこでもセーブできるビジフォンが手に入るのが嬉しい。プレステ2版では中断セーブできるようになったけど、再開すると消えちゃうし。
 レベルはユーシス29、ネイ57、ルドガー28、シルカ26。