幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

スーパーロボット大戦OG日記:キョウスケが出るスパロボは初めてプレイするからキョウスケルートでやろう

 娘がなかなかSwitchを貸してくれないので、FF12と並行してスパロボOGをやることにした。
 昨日はキョウスケルートの1~2話をプレイ。


f:id:mahoro_vesper:20200312043758p:plain
 主人公はリュウセイとキョウスケの選択式か。
 リュウセイとSRXの活躍はαで見ているけれども、キョウスケが出るスパロボはこの作品が初めてだ。
 なので主人公はキョウスケを選ぶことにしよう。


f:id:mahoro_vesper:20200312043817p:plainf:id:mahoro_vesper:20200312043820p:plain
 第1話で、キョウスケは欠陥機に乗せられてテストパイロットとして出撃させられる。
 命令したハンスとかいう人相の悪い上官は、キョウスケを無理やり欠陥機に乗せて殺すことでマオ・インダストリーを強請ろうとしているらしい。


f:id:mahoro_vesper:20200312043851p:plain
 ダミードローンは撃破したものの、不完全な変形機構のテストを命じられて、キョウスケが乗るビルトラプターは爆発。
 しかし、キョウスケはどうにか生き延びることができた。


f:id:mahoro_vesper:20200312043932p:plain
 そして第2話。
 無謀なテストを強要されたことを知っているキョウスケはラングレー基地へ左遷されてしまった。


f:id:mahoro_vesper:20200312043955p:plain
 ラングレー基地でヒロインであるエクセレンと出会う。
 キョウスケはエクセレントであったことがあるかのような発言をしているが、エクセレンはごまかすばかり。


f:id:mahoro_vesper:20200312044020p:plain
 そして、着任早々、キョウスケは上司であるゼンガー・ゾンボルトに実弾を使用した訓練を命じられる。
 もっともこのマップもまだ最初なので1話動揺楽勝だった。


f:id:mahoro_vesper:20200312044040p:plain
 さて、メンバーが2人になったが、このゲームではマップ上で合流して小隊みたいに一緒に行動することができるらしい。
 上下に分かれた画面で連続して攻撃するのはなかなかカッコいい。


 ……もっとも敵が弱いのでこのマップでは合流したメリットは特になかったが。使い道とかは今後ゆっくり確かめよう。


f:id:mahoro_vesper:20200312115842p:plain
 戦闘後、ATX計画のテストパイロットをするようにゼンガ-に言われる。
 ATX計画のパイロットは4人らしいけど、残る1人は誰なんだろう。


 ともあれ、とりあえず昨日のところは2話で終了した。


現在のパーティ:




ゲームプレイ日記ランキング