幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダンガンロンパ日記:3回目の学級裁判終了。事件の真相は予想に近かったが、その後わかった情報が予想外だった

 PSP版のダンガンロンパをプレイ中。
 昨日はChapter3を終わらせた。


 とりあえず確認していった真相はだいたい昨日想像した通りで、怪しい動きをしていた人が順当に犯人だった。
 まあ予想が当たっていても、学級裁判はそんなに楽にならないんだけど。
 でも、1回もゲームオーバーにはならなかったから、ちょっとは慣れてきたかな。


 で、処刑を見たら終わりかと思ったけど、まだ続きがあった。
 ???の霧切から受けた助言で、誠は隠し部屋を見つける。しかし、『外に出ないほうがいい』というメモを見つけたあと、何者かに襲われて意識を失う。
 目覚めたときには、隠し部屋の資料はすべて持ち去られていた。


 さらに体育館で格闘家の人とモノクマが戦っていて、しかも会話から格闘家が黒幕の内通者だったことがわかる……と、いうところでChapter3終了。
 内通者についてはChapter3の序盤あたりから言われてたけど、格闘家か。
 割と予想外な正体だな……あ、でも、残ってるメンバーでうさんくさい感じなのは占い師の人くらいか……。


 残り7人からどのくらいまでやるのかな。
 黒幕の情報が明かされ始めたのはクライマックスが近いのだろうか。
 でも、次で終わりだとちょっと物足りない感じがするなあ。



ゲームプレイ日記ランキング