幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

娘と一緒にプレイ日記 エリーのアトリエ:ケントニスへの道を開いた

 6年目の1月末まで。


 レベルの条件は満たしたので、まず伝説再びのエンディングを見る。
 マイスターランクまで進んだのに、錬金術師としてではなく冒険者として評価されるというエンディングだ。


 その後、ヘウレンの森の吸血鬼を撃破。
 ギガフラムを3個くらい投げてどうにか倒した。
 ただ、騎士団が吸血鬼を放置していたのは、彼がもともとヘウレンの森あたりに領地を持っていた貴族で、妻の墓を守りたいという思いで吸血鬼になったかららしい。


 まあ倒しちゃったものは仕方ない。


 6年目に入ったところで、カスターニェに行って絶滅寸前の実と千年亀のたまごをまた入手してきた。


 そして、12月には再び武闘大会に挑戦。
 ダグラスは参加を強要してくるし、エンデルクまで対抗意識丸出しの台詞を吐いてくる。
 悔しそうな2人を見て娘が久しぶりに楽しそうだった。
 で、今回もクリティカルダメージが出て再びエリーが優勝してしまった。


 そして、1月に入りまたカスターニェに行く。
 今回の目的はフラウ・シュトライトを倒すことだ。
 ギガフラムを投げる……のは大したダメージじゃなかったが、エンデルクが放つカタパルトが500~600のダメージを与え、それを3発当てたところで海流は海に沈んでいった。


 さあ、次はケントニスに行こう。



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。