幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4 The After Years

 次は月の民編開始。
 月の地下渓谷で目覚めたゴルベーザは、フースーヤがいないことに気づく。
 クリスタルルームまでたどりつき、クリスタルが赤く染まっているのを発見。フースーヤと合流して探索に出る。


 ハミングウェイの洞窟で幻獣神の洞窟近くに流星が落ちたと聞き、そちらへ向かう。
 幻獣神の洞窟に入ってみると、本編でベヒーモスが出た固定エンカウントの場所にモルボルカウントが出るようになっていた。
 高い攻撃力と臭い息にやられて全滅……。


 ぐぐってみたところ、ルーンの腕輪があれば臭い息が封じられるらしいので、装備させて再び洞窟へ向かう。
 別に行かなくても話は進むらしいが、勝てる相手に負けっぱなしは嫌だ。
 臭い息を封じてもまだ強かったが、ヘイストをかけて〜〜ガ系魔法を連発し、なんとか撃破する。
 戻って回復しつつ3回とも撃破すると、その先で幻獣神が石化してしまっていた。
 流星の跡地に行かなければいけないという話になり、今日は終了。


現在のパーティ:
ゴルベーザ Lv31
フースーヤ Lv30