幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アリスの精神裁判

 アリスの精神裁判をクリア。
 第6章で白ウサギの死の真相を暴くための情報を集め、第7章で真相を明らかにする裁判を行う。
 情報集めは自力で何とかなったものの、裁判は難しかった。
 真相が白ウサギの自殺だってことはわかっていたものの、ハートの女王の証言のおかしい部分がよくわからなくて……。
 結局グーグル先生に頼ってしまった。


 アリスの記憶を取り戻していく第8章と、それによって白ウサギが自殺した本当の原因が明らかになる第9章は、まあ一本道でストーリーをなぞるだけという感じ。
 別にアリスが責任を感じる必要はないのに、アリスのせいみたいな展開はちょっと後味が悪いなあ。白ウサギが自分勝手なだけじゃないか。
 まあ、誰そ彼ホテルほどじゃないけどそれなりには面白かった。最初の作品だしこんなものかな……。