幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です

FF10−2


 ベベルに乗り込み、2日かけて最深部まで移動する。
 回転する足場の仕掛けはなかなか大変だった……。


 ダークナイトのドレスを入手しつつ、バラライと遭遇する。
 ヌージはどこに行ったんだろう。


 ヴェグナガンについては新エボン党に任せろというバラライに対し、パインが戦いを挑む。
 バラライのスピードが速い上に、MPへダメージを与えてくるので回復が追い付かなくなりがちだったものの、リュックをマキナマズルに着替えさせて戦闘。
 マキナマズルは攻撃力は微妙だけどHPだけでなくMPも回復できるし、単純にHPも高いので何とかバラライを撃破できた。


 その先でさらに、もう召喚できないはずのバハムートと戦闘。
 こっちも強いが、MP攻撃がないだけ多少ましか。
 またマキナマズルを呼んだが、回復をさぼっていたら間に合わなくなって、倒されてしまった。
 暗黒を中心に攻撃してなんとか撃破する。


 ヴェグナガンがもうなく、ヌージもいないことを確かめて飛空艇へ帰還。
 ここからストーリーレベル3だ。


 各地の寺院から魔物が現れたので、カモメ団はスフィアハンターを休業し、お助け屋になることになった。
 ミッションのないキノコ岩海岸、幻光河、グアドサラム、ビーカネルの砂漠を回る。
 砂漠では選ばれた10体のサボテンダーを探すサブイベントが発生。オアシスにいた1体目のサボテンダーを発見した。次のサボテンダーはヒントからするとビサイド島かなあ、
 とりあえず今日はここまでー。


現在のパーティ:
ユウナ :Lv27 リザルトプレート:癒しの光   ドレス:魔銃士
リュック:Lv27 リザルトプレート:あふれる魔力 ドレス:アイテムシューター
パイン :Lv26 リザルトプレート:街道の風   ドレス:ダークナイト



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ