幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ネバーランドシンドローム

 第3章終了。
 ツインズに頼まれて、トートルズの悩みを解決する話。童話の『幸福の王子』がなぜ幸福なのかわからなくて悩んでいたらしい。
 ちょいちょい回想っぽいシーンが挟まれて、なにか問題ある家庭に育った『誰か』の記憶をトワが思い出す。
 どうも6人全員がいて、それをトワが見てる感じなんだが……6人兄弟とかってことはないだろうし、誰かが6つに分裂してピーターパンたちになってるみたいな話なんだろうか。


 ピーターパンとともに噴水の中にある別の場所へつながる道に飛び込み、物語は第4章へ。
 水の中で青い瞳か緑の瞳の誰かに引っ張られるところからはじまるが、たぶんピーターパンとティンカーベルの選択だな。
 旧校舎ではピーターパンを選んだので、今回は青い瞳のティンカーベルを選んでみる。


 シンクロナイズドスイミングをする人魚たちと、そこにうまく加われない人魚のサイレーンに出会い、サイレーンの相談を受ける話。
 サイレーンは歌が好きだと聞いて、トワは踊る人魚たちに合わせてサイレーンが歌うのはどうか提案することを思いつく……というところでチケットが尽きた。