幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

かまいたちの夜2

 サブルートの1つ、底蟲村編をクリア。
 ……蟲だらけの展開が、PS2でパワーアップしたグラフィックで遠慮なく表現されていて、とっても気持ち悪い。
 まあ、私は蜘蛛がそれほど苦手ではないので耐えられたのだが……これがムカデ等の足が大量にある虫だったら投げていたかもしれない。足が数えきれないヤツはダメなのだ。
 だんだん虫が苦手になってきたうちの娘が見たら泣きそう……というか大人でも虫が苦手な人は泣きそうだなあ。


 トゥルーエンドがバッドエンドなのは、まあホラーゲームだからか。
 とりあえずエンディングはコンプしたので、明日は次のサブルートに行こう。……けど、ニルファと違って娘が起きてる間はプレイさせてもらえなさそうだなあ。




ゲームプレイ日記 ブログランキングへ