幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF10

 ようじんぼうはさして苦戦することもなく倒し、宝箱を回収したら祈り子のもとへ。
 わかっていたが、金が足りないのでもちろん契約してはもらえない。


 古びた刀を回収しつつ、ガガゼト山へ向かう。
 エボンの老師を引退したケルク・ロンゾを説得し、キマリ1人でビランとエンケとの戦闘へ。
 竜剣で敵の技を習得したらゲージが最大になるので、オーバードライブ技をポンポン使っていける。
 技スフィアでぶんどるを覚えさせておいて、レベル3キースフィアも2つ入手。
 マイティガードとホワイトウインドを習得しつつ、ビランとエンケにキマリを認めさせることができた。


 ブラスカのスフィアやその他のアイテムを回収しつつ、シーモア戦手前のセーブスフィアで今日は終了。
 ちなみにリーグ戦は1戦やった。相手はキーリカ・ビーストだったので、楽に勝ってポイントを稼いでおいた。けど、ガガゼト山に入ったら、しばらくブリッツはできないっぽいなあ。
 とりあえず、今日は終了ー。



現在のパーティ:
出撃:モンク(ティーダ)/ユウナ/ワッカ
控え:ルールー/リュック/キマリ/アーロン



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。