幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF4(PSP版)

 さあ、ゼロムス戦だ。
 フースーヤゴルベーザがゼムスを倒すが、ゼロムスとなって復活。セシルたちともども倒されてしまう。
 そして、仲間たちの祈りで立ち上がったセシルたちが最後の戦いに挑む。


 最初に挑んでみたときは、ビッグバーンでリディアが死に、そこから立て直そうとしているうちに全滅してしまった。


 使っていなかった金銀のリンゴでリディアのHPを上げて再挑戦。
 とりあえずビッグバーンで即死はしなくなったので、ローザのケアルガ&セシルのケアルラで回復しつつ、投げる、バハムート、ジャンプで削っていく。
 とにかくローザに毎ターンケアルガを使わせないと話にならないので、蘇生は主にフェニックスの尾で行うことに。ダークバハムート戦後に買いこんでおいてよかった。
 ビッグバーンをしのぎつつ殴り続けて、なんとか撃破……。


 ゼロムスは倒れ、世界に平和が戻った
 おまけダンジョンの月の遺跡が解放されたけど、InterudeやTheAfterもあるからそっちはいいかな。


現在のパーティ:
セシル   Lv55
ローザ   Lv54
カイン   Lv55
リディア  Lv52
エッジ   Lv53