幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

 スターフォックスの続き。
 ラストステージは敵はそれほど多くないものの、柱が動いてたり飛んできてたりしてぶつかってダメージを受けてばかり。
 またボス前で中断セーブして撃破……と思ったら、真ボスのいるエリアへ移動した。


 ボスのいる部屋まで、狭い通路でやっぱり柱とかが邪魔でぶつかる……。
 中断セーブから何度もやり直し、なんとかボスまでほぼ無傷で到着。
 ここでも中断セーブして、壁を飛ばしたり吸い込んで攻撃してくるボスへ何度も挑み……なんとか撃破。
 宇宙は平和を取り戻した。


 うーん、レベル1でこの難易度なら、この先は無理だなあ。
 まあエンディングも一応見たし、これでクリアということでいいだろう。
 次は、任天堂以外のゲームもやるかなー。選択肢はゴエモンロックマンか。





ゲームプレイ日記 ブログランキングへ