幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

幻影のエクリプス


 研究所のボス戦はさほど苦戦はせず、銃弾を入手。


 その間に、スレーイルがシオの居場所を探ってくれていた。
 ジュドアと共にさらに強力な召装機を探しに行っているらしい。


 塔の奥では、無人の召装機が何度も襲ってくる。
 シュトリアたちに任せて、シオの元へラーヤはたどり着く。
 召装機を手に入れたジュドアは、ラーヤの始末をシオに任せて撤退する。
 戦いの末、ラーヤに撃たれて止めを刺されたと思い込み、シオは満足げに倒れた。


 連れ戻したシオをラーヤたちは説得し、シオはまた共に行動することを決める。
 シオは召装機の認証を一切していないが、帝国は無人で召装機を動かす技術を開発したらしい。
 また、ドミアネートの宝珠なるアイテムがあれば、その技術をさらに強化できるらしい。


 宝珠を帝国より先に奪取するために、シオたちはまた遺跡に向かうことになった。
 なお、このゲームには課金ポイントとポイントを消費するコンテンツがあるが、このポイントは無料でもある程度もらえる。
 仲間を増やすアイテムを購入したことで、スレーイルがここから仲間として加わってくれることになった。



現在のパーティ
シオ    :Lv39 クラス:ファイター
ラーヤ   :Lv40 クラス:機工士
シュトリア :Lv41 クラス:プリースト
ユロノ   :Lv41 クラス:ワイズシューター
スレーイル :Lv42 クラス:ファイター



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ