幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

幻影のエクリプス


 帝国の遺跡へ向かう。
 途中、メイスと出会うが、とりあえずお互い帝国の阻止を優先するために戦闘にはならなかった。


 ボルノーグとの戦闘の後、見逃してもらって先に進むとジェノアという帝国の元帥がいた。
 遺跡には大隊規模の召機装が隠されており、それで軍備を整えるつもりらしい。


 戦闘の後、ジェノアが仮面を取ると、シオと同じ顔が現れる。
 彼はシオのクローンらしい。
 シオはもともと帝国にいたが、暴走してミオレスタの町を滅ぼしたのだという。シュトリアとユロノが住んでいた町だ。


 操られたようにジェノアに近づき、シオは瞬間移動して姿を消す。
 また、仲間だと思っていた相手が仇だと知って、シュトリアとユロノは去っていった。


 一週間後、シュトリアたちはなんとかいう村で過ごしていた。
 ずっと思い悩んでいるらしい。
 スレーイルが村を通りかかって、言われた言葉をうのみにするだけでなく、シオが本当にそれをしたのか、なぜやったのかを確かめるべきだと叱咤する。


 シュトリアたちはリーベルテンドの町に戻ろうとするが、道が魔物にふさがれており、まずスレーイルも加わって退治しに行くことになった。



現在のパーティ
シオ    :Lv27 クラス:ファイター
ラーヤ   :Lv27 クラス:レンジャー
シュトリア :Lv31 クラス:ドルイド
ユロノ   :Lv31 クラス:ワイズシューター
スレーイル :Lv40 クラス:ブレイブランサー



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ