幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

FF9

 広大なリンドブルムをさまよい、装備を整えたりした後、城に戻って狩猟祭で優勝したらデートする約束をダガーと交わす。
 狩猟祭では、巨大なモンスターを旧知の竜騎士フライヤと共に倒し、ジタンが止めを刺して優勝。


 優勝を祝福する会見の途中、フライヤの故郷ブルメシアにアレキサンドリアが攻め込んだという伝令が現れる。
 すぐに向かおうとするフライヤにジタンは同行を決める。敵は黒魔導士兵であるためビビも来ることになった。
 ダガーもついて来ようとするが、危険だということでジタンが止める。


 その後、ブルメシアへ陸路で向かうために地竜の門を開けることになるが、時間がかかるということで待つ間に会食がはじまる。
 会食の料理にダガーが眠り薬を仕込んでおり、眠らせた隙にスタイナーと共にブルメシアに向かってしまった。


 目覚めたジタンたちもダガーを追い、ク族の沼でクイナを仲間にする。
 あと、ビビの保護者はクワンというク族だったことも分かった。
 青魔法は情報なしで覚えるのが大変だから、攻略サイトに頼ろうと考えてぐぐる
 沼でカエル落としとアクアブレスを覚えて今日は終了。




現在のパーティ
ジタン  :Lv9
ビビ   :Lv9
フライヤ :Lv9
クイナ  :Lv8

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。