幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファナティックアース


 数日分。
 BS本社ビルの地下にあるシティの最下層を探索。


 ゴースト部隊を倒した巨大生物を撃破した先に、Dr.サユリとゴールドシュタインがいた。
 ゴールドシュタインはサユリをさらって去っていく。


 カルラからいろいろ話を聞く。
 オープニングで死んだサユリは、実はアンドロイドだったらしい。
 アーシュラの正体はイチローというサユリの恋人で、BS社の後援で研究していたサユリに、その正体を教えたらしい。
 亜人は、実はサユリの研究を用いてBS社が人体実験を行った産物なのだという。


 その後サユリを連れて逃亡したイチローは命を落とすが、脳だけは生きておりサユリの作ったアンドロイドの体で蘇った。
 それがアーシュラだという。


 さて、サユリを手に入れたゴールドシュタインは、テロリストであるアーシュラたちに対抗するという名目で、シティの希望者全員に無償で身体強化手術を施し、ネオタロスにしてくれるという。
 思惑ははっきりわからないまでも、善ではないと信じてアーシュラたちはドームの管理区画へと向かう。


 ……向かう前に、闘技場で初級のHARDをクリアしておいた。


 ザコ戦でも死人が出る強敵を倒して進んだ先で、かつてニーラムをさらおうとしてアーシュラたちに叩きのめされた不良グループが現れる。
 彼らはすでにネオタロス化の手術を受けているらしい。


 さして苦戦もせずに撃破すると、彼らの体が溶け始めた。
 死んだ彼らの後には、人工頭脳だけが残っていた。


 さらに先へ進んだところで研究室らしい場所を発見。
 亜人が人体実験の産物だという証拠を得る。
 この時、カルラがどこかにデータを転送していたが、ボートンたちに送ったのかな。


 ボスの手前であろう、入り口までの転送装置を発見したところで、一度補給に戻って今日は終了。




現在のパーティ
アーシュラ:Lv45
ミハエル :Lv45
カルラ  :Lv45
ニーラム :Lv45



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。