幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ファナティックアース


 補給に戻ったついでに、闘技場で中級を全難易度クリアしておく。
 さらに上級のEASYにも挑戦したが、かなりの難関だなあ。というか、最終戦の敵が強すぎる。
 ボスである受付嬢の妹も含めて3体の敵が出るが、取り巻きの2体の攻撃も普通に一撃しクラスのダメージを出してきたりする。
 カルラにスキルをしばらく無効化するスキルバリアーのスキルを使わせて……それでも敵の動きが早いので切れた隙に何度も殺される。


 とはいえ、アーシュラには通常攻撃を絶対回避する防具と、スキルを無効化するアクセサリと、スキルのコストを1にする(ただし、ダメージを食らうと即SPが0になる)アクセサリを持たせている。
 つまりは無敵状態かつスキルも使い放題という状態なので、最終的にアーシュラ以外の3人を回復することを諦めて、勝つこと自体はできた。
 というかこのゲーム、クリア後要素ではなく課金アイテムでもないのにこんなチートっぽい装備がそろえられていいんだろうか?


 もっとも、この状態でさらに上の難易度に挑む気はしないなあ。
 とりあえずゴールドシュタインのところに行くか……。


現在のパーティ
アーシュラ:Lv44
ミハエル :Lv44
カルラ  :Lv44
ニーラム :Lv44



ゲームプレイ日記 ブログランキングへ