幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ニンテンドークラシックミニ

 2日分。
 引き続きニンテンドークラシックミニのゼルダをプレイ中。
 昨日はフィールドに隠された階段や洞窟を探しつつ金を貯め、青い指輪を購入。
 ライフの器の場所は半分しか覚えていなくて、結局昨日見た攻略サイトをまた見るはめになったが。


 指輪で上がった防御力のおかげでタートナックともそれなりに戦える。
 ただ、それでも薬は使う羽目になった。
 とはいえ薬を使って全快したおかげでビームが使えるようになり、それ以上ダメージは食らわずに全滅させられた。


 青タートナックを全滅させた先にある階段を抜けて……さらに青タートナックが6体もいる部屋へ。
 こちらもビームを使って近づかないようにしつつなんとか全滅。
 笛を入手した。


 ボスは正直、タートナックよりも楽だった。


 今日ははしごを使って川を渡った先にあるフィールドを探索。


 岩を動かせるブレスレットを入手し、ワープゾーンが使用可能になる。
 妖精や爆弾が売っている店の近くにワープで行けるのは新設設計だなー。


 それから、墓場へ。
 墓の下になにかないか探そうとするが、墓に触れると幽霊の敵が出るんだよな……しかも幽霊は攻撃が効かない。


 画面を移動させて敵をリセットしつつ階段を発見。
 そういや墓場の爺さんに会えとか言われてたな。
 爺さんからはマスターソードをもらった。


 マスターソードを使うと、墓に触れなくても出現する幽霊は倒せるようになった。
 で、この幽霊を倒すと墓から出現した幽霊も同時に倒れるらしい。
 同時に5、6体の敵を倒せるので、稼ぎには便利だな。


 墓を抜けた先には、無限ループの森にたどりつく。
 金を払わないと情報を教えてくれないばあさんがいたな。
 確か、前は手持ちの10ルピーを渡したけど何も教えてくれなかった。
 一番高い50ルピーを渡せばいいだろうと思ったら、金持ちだなと言われるだけでやはり情報なし。
 30ルピーが正解か……合計で90払うことになるわけだが。


 改めて墓場で稼いで渡すと、無限ループの森の抜け方を教えてくれる。
 これで川を渡ったりワープを使わなくても墓に行けるようになった……ってもういらねえよ。


 無駄金を使ったことにしょんぼりしつつ、探索継続。
 レベル6のダンジョンと、レベル9のダンジョンを発見する。
 ……これでフィールド全部埋まったんだけど、7と8はどこにあるんだろう。


 ダンジョン内でなにか情報があるのかな……。
 いや、そういやどこかで行き止まりの木になにかあるとかって情報も聞いたな。
 行き止まりの木ってどこのことだろう。


 まあわからなきゃ改めてぐぐろう。
 レベル6は明日行くことにして、今日はここまで。


 お金がないからアフィリエイトとか始めたいなーと思ったが、冷静に考えて見る人の少ないブログでやっても意味ないよな……。
 でも試しに登録してみたのでゼルダも遊べるニンテンドークラシックミニのリンクをはっておこうと思う。
 何度も同じ商品のリンクをはっちゃダメらしいから、プレイ日記とは相性悪そうだなあ。