幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

イブ・オブ・ザ・ジェネシス

 砂漠へ向かう。
 特定のルートを通らないと先に進めないらしい。


 といっても、そのルートは砂漠にいる男が教えてくれるので別に問題はない。
 ただ、砂漠にも道具屋がいて、素早さが上がるアクセサリを売っていたので少し金をためてとりあえず購入。
 なんとなく狙われやすいエファトは防御力のアクセサリのままにしてハーティに装備させたのだが……うーん、ハーティは攻撃力低いからあんまり早く動く意味ないなあ。


 教えてもらったルートを抜けて、オアシスへ。


 オアシスではクリアという少女と出会った。
 なにかから逃げてきたらしい彼女と話していると、追っ手である機械のアリ3体が出現。
 クリアも加わって戦闘になる。
 途中で仲間を呼ばれたときは長期戦になるかと思ったが、結局1回きりですんだ。


 エフナという国の遺跡で機械に襲われて、逃げてきたらしい。
 なにか探し物があるようだが、とりあえず詳しい事情は教えてもらえないままクリアは去っていった。


 オアシスの先でも、また特定ルートを抜けないと進めない砂漠。
 ……ちなみに、オアシスには宝箱が2つあって、エファトとハーティそれぞれの防具が入っているのだが、1つには気づかずに先に進んでしまった。
 おかげで、クトゥの村についてからまた戻ってくる羽目になった。
 いや、別に戻ってこなくてもよかったんだけど……装備の一覧に空欄ができるのが気になって。まあ気になるのは多分最初だけだが。


 エルフと人間の混血の人々が住むクトゥの村へ到着。
 ただ、ハーティの父親は村の東にある遺跡に向かったらしい。


 とりあえず装備品を購入するためにお金を貯める。
 防具が3つ売っているのだが、2人とも装備可能な1つが明らかに強い感じ……とりあえず強いのだけ買って、遺跡でお金がたまるだろうからそれで残りを買ってアイテム欄を埋めるかなあ。


 ともあれ買い物したところで今日は終了。


現在のパーティ
エファト:Lv21
ハーティ:Lv21

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。