幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ロストセイヴァー

 追加シナリオ4話目。


 魔界のネメトン修道院から、アストラル界やコーザル界に行かなければいけないらしい。
 しかし、ルナシーは精神体で行くのは自殺行為だという。


 デロス=シエロスが開発していた生身で魔界と行き来する方法を用いる必要があるという。
 ユグドラシルから魔界のネメトン修道院に向かい、月の記憶を使って現世と魔界を接続する。
 裏アストラル界、裏メンタル界、裏コーザル界でそれぞれアトラク・ナクアの分身が出現したが、特に苦戦もせずに撃破する。


 アーカーシアと死の樹を接続してナイアルラトホテップのところへ向かう。
 そこにはラプラスがいた。
 なんか何億年もここを管理していて鬱憤がたまっているらしいラプラスは、ナイアルラトホテップの精神体を撃破して、星を奪うべくソークスたちに襲い掛かってくる。


 倒した後、ナイアルラトホテップの灰を持って帰還。
 ここでコルテージアが仲間に加わったのでルナシーと入れ替えておく。


現在のパーティ:
ソークス:Lv93 ソードマスター
コルテージア:Lv70 プロフェット
アフェクト:Lv63 ソードマスター