幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

アンリミテッドサガ ヴェント編

 いったんファロスの地下迷宮に行き、銀の少女を仲間にしておく。
 しかし、初期状態だと銀の少女はさっぱり役に立たない。
 ラウンドテーブルにすぐ挑む必要は無いので、まず銀の少女の強化からだ。


 魔が高くなりやすいらしいし、古き言葉の知識もあるので魔道板を持たせようと思う。
 ……が、板を持たせるために連れて行っても何もできないので、黒鋼の杖を作ってやって持たせておく。


 それから、セリンにあるモンスターの巣で、魔道板を入手する。
 宝箱に入っていた魔道板は爆発の罠で消えてしまったが、宝箱モンスターからゲットした。
 その他にも、固定モンスターから1枚入手。


 名も無き土術士の魔道板(L1)と、沈黙の魔女サイレンの魔道板(L4)。
 L4は宝箱モンスターからかな。
 銀の少女にはサイレンのほうを持たせておく。
 ルビィが火術士L2をコンプしたけど、土術士L1は以前コンプしたので持たせても意味が無い。


 捨ててもいいのだけど、ちょっとオーベルベンドに持たせてみることにした。
 ルビィにL3かL4の魔道板が欲しいなあ。
 銀の少女の研究がてら、また魔道板の手に入るシナリオに挑戦してみよう。


ヴェント:霊槍龍光/鉄の剣
ルビィ:獣石の短剣/金属盾
ティフォン:白銀の弓/石の短剣
ゾル=ヤニー:鉄斧/石の盾
バースト:銅の短剣/牙の短剣 ※守護者聖ガダニーニの魔道板(L4)を研究中
オーベルベンド:黒鋼の斧/鉛の短剣 ※名も無き土術士の魔道板(L1)を研究中
銀の少女:黒鋼の杖/シルバーソード ※沈黙の魔女サイレンの魔道板(L4)を研究中