幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

大突撃

 イリーナとビヤーダイでクリア。
 ちょっと大変だったのはイリーナかな。全体回復の奥義は強いけど、射撃攻撃もできないし、かと言って前衛で使うには脆いしできつかった。
 何回かやり直してようやく突破した。
 李春将軍は東虎同盟なる東方の国で、最強の銃薙刀部隊を率いている将軍なんだそうな。


 ちなみにビヤーダイは1回でクリアできた。
 ラスボスである李春将軍も、大量のザコを引き連れてくるのが怖いだけで、特に強くはないしな。


 2人をクリアして、タケルとカニングがリーダーに選べるようになった。
 それから、運命の輪なるものが解放される。
 オプション画面に『邪神覚醒』と『ハヤ戦死』ってのが表示されるけど……別に選べるわけじゃないんだよな。
 なんなんだろう。


 ともあれ、追加された翡翠、タケル、カニングの3人でプレイしてみよう。