幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ワルキューレの栄光2

 今日の分。


 聖域に向かうと、ローウェルが待っていた。
 彼女は枯れた土地に生まれ、母親を亡くしたことをきっかけにして想念樹を求めたらしい。
 想念樹の力があれば、枯れた土地を無くすことができ、その土地を支配することができると考えたのだ。


 自然にそむく使い方はできないとワルキューレは主張し、戦闘になる。
 リザードマンの群れをけしかけてきたが、竜巻を連射すると簡単に撃破できた。


 それからローウェル本人との戦闘。
 テレポートしながら攻撃してくるのを追っかけて攻撃していると、やがて撃破することができた。


 ワルキューレはそのまま想念樹のもとへ向かう……が、想念樹の内部に入るともう戻れないらしい。
 剣士の魂が4つしかない。
 しかし、5個でレベルアップできるということは、きっと総数は5の倍数のはず。


 とりあえず探し回ることにする。
 想念樹のエリアで1つ、ローウェルと戦った場所で2つ。
 ……まだ残りがあるっぽい。


 あと、炎の聖域の、サンドラで進めた場所は一通り探索したつもりだったが、暗闇になってるところはそういや探していなかった。
 暗闇の中で2つの剣士の魂を見つける。
 もう1つはどこかにあるはず。


 いろんな場所をさまよって、氷の聖域で発見。
 これで全部かなあ。
 まあ、探すのも大変だし、もういいや。ちなみに剣レベルはこれで9だ。
 想念樹を探索するのはまた明日。
 ワルキューレのレベルは20になった。

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。