幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ダークリベンジャー

 こっちは今日の分。
 レベルを上げるのもめんどいので、いちおう再挑戦してみる。


 一回目の戦闘では、ジールだけじゃなく左右を固めるジェネラルとも戦う必要があったのがきつかった。
 なので、とりあえずジールだけを攻撃できるように通路に引き込む。
 もちろん事前に攻撃態勢は整えてある。
 しかし、狭い通路では動きが自由にならず、前衛に立たせたロードとジェネラルが撃破されてから戦闘に入る感じになってしまった。
 ウィッチの動かし方をミスったこともあってそのまま全滅。


 さらなる挑戦では、通路よりもさらに前の部屋入り口に布陣させておき、アレンはそこまで逃げさせることに。
 今度はジールがちゃんと部屋に入ってくるまで距離をとった上で攻撃することができた。
 入り口に来た時点でボウマスターが攻撃し始め、さらにロードとジェネラルが近づいて攻撃する。
 アレンはわざと攻撃を食らって、自己回復して時間を稼ぐ。
 ジェネラルはジールが邪魔で部屋に入れない。


 撃破すると、ジールは魔族の本性を現した。
 防御力は高くなるが、この辺でウィッチも加わって魔法で大ダメージを与えてくれる。


 ジールはしぶとかったが、なんとか倒すことができた。
 カールの前に、最初に力を貸してくれた魔導師がまた姿を現す。
 彼もまた魔族であり、ジールを倒すのためにカールを利用したらしい。


 黒水晶を使ったカールはすでに魔導師の術中にはまっており、意識を奪われてカールはどこかに連れ去られる。
 ……と、いうところでエンディング。


 なかなかひどい話だけど面白かったな。歯ごたえもあった。
 前後編の200円にしてはかなり遊べるゲームだった。


現在のパーティ:
アレン:Lv13
ボウマスター:Lv12
ウィッチ:Lv11
ロード:Lv11
ジェネラル:Lv9

欲しいものリストお金ないので誰かなんかください。