幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デビルサマナーソウルハッカーズ Intruder

 管理システムに向かい、内部の悪魔と戦闘。
 久しぶりに広めのフィールドで、楽に迎え撃てる戦闘。


 そして、また山羊頭の悪魔が現れる。
 ようやく名前が明かされるが、イービルというらしい。


 イービルは他者との関係性がなくては自分の存在が認識できないことを語る。
 憎悪と孤独から生まれたイービルは、憎悪をふりまかなくては自分が確かに存在していることを認識できないというのだ。


 襲ってくるイービルを迎え撃つ……は、いいが。
 前のマップまでのボスクラスがザコとして並んでいる……。
 挑んでは見たものの、イービルまでたどり着くこともできずに全滅してしまった。


 ちょっとレベルを上げてみようかと思って、トレーニングに一度行って今日は終了。


主に使っている仲魔:
ハーピー:Lv31
ハチダイオウ:Lv29
フツヌシ:Lv27
グクマッツ:Lv22
ザオウゴンゲン:Lv19
ネミッサ:Lv27