幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

執事と魔族とお嬢様

 装備を一通り買い揃えてから、北の洞窟へ。
 そこには雪男チャーリーがいた。
 やたらに重ね着し、寒い寒いという雪男にスーは襲い掛かる。


 だが、周りの雑魚とは違う大ダメージに一度ゲームオーバーに。


 まだ洞窟の探索を終えていなかったのでうろついてみると、ダメージ+20の効果があるウィッチズダガーと回復の泉を見つけた。


 再挑戦ではウィッチズダガーの効果もあってか勝利。
 獣の皮を入手する。


 これで鳥の羽と獣の皮が揃ったので、靴屋のおじさんに羽毛の靴を作ってもらう。


 梯子が壊された崖を下りて、首都レスタへ到着する。
 武闘大会が開かれていると聞いて、借金返済のために出場することをソウジロウが提案する。


 レスタにはルパーツが保証人になった借金を借りた人物の知人だという男がいた。
 なんか含み笑いをしていてあからさまに怪しい。
 また、国王が代替わりしてから継承権を持つ貴族がどんどん姿を消しているらしい。


 そんな情報を集めつつ、今日は終了。


現在の装備:


HP:100
攻撃:242
防御:169


武器:ウィッチズダガー+8
盾:ウッドシールド
鎧:竹帷子
兜:アイアンヘル
靴:革の靴
指輪:なし