幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

ウィザードリィ5災禍の中心

 マイティヨグをシリンダーから解放し、フェリーを組み立てる方法を聞く。
『もしもう一度それを組み立てたいなら、クランクに鎖をつなぎ、歯車を車軸にねじでとめろ。それを行ったら車輪を回し、スプリングを巻き上げ、そしてレバーを引くのだ。とっても簡単だ』
 簡単だ、と言ってるけど、また順番が変だったりするのかな……。


 それからホービュルを倒して氷の鍵を入手。
 ブレス連発でユリワカ、マグー、壱与が死亡しての勝利だが。


 さらにレディネプチューンを撃破してハートのクィーンも入手する。
 こちらでは戦闘で死者は出なかったものの、高圧電線にひっかかって火門とナミダが灰に。
 でもキーアイテムが入ってる以上開けないわけにもなー。


 さて、レッド・ベアと火門がレベル13になるまでは6階でレベルを上げようかな。
 本当はマディを覚えてからにしたいが、けっこう遠い道のりだしなあ。


現在のパーティ:


第1パーティ
レッド・ベア L12 G−LOR
火門 L12 N−SAM
ナミダ L13 G−FIG
ユリワカ L10 G−LOR
マグー L14 N−THI
壱与 L14 G−MAG


第2パーティ
雷神 L12 N−SAM
エース L14 E−FIG
夕能 L13 E−PRI
禅剛 L13 E−THI
サム L14 E−MAG
夢見 L12 N−MAG


留守番
ケイオス L4 E−BIS
足下 L1 G−BIS
花火 L1 N−MAG
シロ L14 N−MAG