幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

 スレッガーのレベルを少し上げた後は、アムロに戻して進める
 ムンゾ近くにある小屋の老人に話しかけると、『なにもいうな、わかっておる』と言いだし、勝手に近くに見えていた城の前に移動させられた


 とは言え、城はおおむね順調に進むことができた
 途中で現れた魔導師ララァはミノフスキーで封殺


 しかし、油断したせいか、ザコの魔法でキャノンが死亡してしまう
 引き返そうかとも思ったが、アイテムを使わないと帰れないのでとりあえず進む


 保険にも入っているので、サタンガンダムと戦って全滅してもさして問題ないと思ったのだ
 結局保険は使わなかったが
 ガンダムの気合いの一撃で普通に撃破できてしまったのだ


 サタンガンダムを倒すと、ブラックドラゴンに変身した
 開幕撃たれたメガファンネルでセイラが即死
 これは無理かな……


 アムロの攻撃はほぼ通じないのでミノフスキーを使わせつつ、ガンダムが殴る。
 さすがに勝てないかと思ったが、今度はアムロが気合いの一撃を出して倒した


 ブラックドラゴンを倒してラクロアに帰還すると、巨人に襲撃されて崩壊していた


 休む間もなく、ガンダムは再び旅立つことに
 あと、仲間になるとかメッセージは出なかったが、武闘家のネモが仲間になった


 砂漠を越えてグラナダの町に入ると、ブラックドラゴンの仇と言ってドラゴンベビーが襲ってきた
 特に苦戦もせず撃破すると、捨て台詞を残して逃げていく


 グラナダでは踊り子のキャラのステージがあるらしい。
 だが、行ってみてもチケットが無くて入れない
 砂漠には預言者が住んでいるらしいので、明日は会いに行ってみよう

現在のパーティ
ナイトガンダム  Lv11
戦士ガンキャノン Lv12
ナイトアムロ   Lv12
武闘家ネモ   Lv6

訓練所
僧侶ガンタンク  Lv11
戦士スレッガー  Lv10
ナイトセイラ  Lv11