幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生2

 有明の闘技場にオルトロスを出してお金をそれなりに稼いでおく。
 それから東京タワーへ。


 ……ヒロインと戦ったら手も足も出ずに殺されたんだが。
 全滅してから、TALKコマンドを試せばよかったんだと気づく。


 ロジャーとオルトロスが去り、サヨが仲間になった。
 いい加減仲魔のHPも減っているので、いったん羽田まで戻って回復してくる……。


 ……と、東京タワーから目と鼻の先にある六本木に回復の泉があった。
 いちおういっぺん行ったんだけど、建物に入ったら3Dダンジョンになったから引き返したんだよなあ……。
 入り口付近だけでも探索しておけばよかった。


 サヨのレベルを少し上げたのと、ケルピーを仲魔にして、いろいろ組み合わせて幻魔ウコバチを作成する。
 しかし、防御力がそれなりにあるドワーフを合体素材にしてしまったのは失敗だったかもしれない。
 とはいえ、ウコバチの攻撃魔法は便利なんだけど……。


コウタロウ Lv13/サヨ Lv9
仲魔:幻魔アルラウネ/幻魔ウコバチ