幻想ゲームプレイ日記

アラフォーのおっさんがその日にプレイしたゲームについて書いている日記です。ゲームのネタバレありなのでご注意ください。

デジタルデビル物語 女神転生2

 少しロジャーのレベルを上げてネビロスに挑むも、ロジャーどころかコウタロウまで一撃死する有様。
 ちまちました経験値でひたすらレベルを上げるしかないのかなー。
 けど、仲魔のHP回復もできないから、2人だけで戦い続けるのはきついなあ……。


 と、思って攻略サイトを探してみる。
 そうすると、どうやら外に出て羽田に行くと仲魔を回復したり復活したりができるらしい。


 羽田に向かい、レベル上げ。
 また、ハーピーを仲魔にして、ピクシーと合体させてアーシースライムを作成。
 アーシースライムをコボルトと合体させると、ラクカジャが使えるドワーフになる。


 コウタロウのレベルを9まで上げて、ドワーフを作成。
 ラクカジャで防御力を上げればネビロスの攻撃でも一撃死せずにすむのではないだろうか。


 そう考えて再挑戦。
 ラクカジャを使う前に、まずアルラウネが死亡。
 だが、ラクカジャ使用した次のターン、ドワーフがくらったダメージは10ですむ。
 それにレベルが上がったおかげか、ロジャーのザンマのダメージも増えている。


 その後、ジオマでドワーフが死んだが、なんとかネビロスを撃破することに成功した。


 品川に行って、オルトロスを仲魔にしたところで本日は終了。
 いちいち羽田まで回復しに帰るの、大変だなあ。
 オルトロスいわく、東京タワーにいる魔女サヨに復讐したいらしい。
 ヒロインと戦うことになるんだろうか。


コウタロウ Lv11/ロジャー Lv10
仲魔:幻魔アルラウネ/妖精ゴブリン/地霊ドワーフ/魔獣オルトロス